高嶺の花に出会う旅

可憐な花との出会いをもとめて、これからも旅をつづけます。

木曽駒ケ岳(千畳敷カール)

高嶺の花たち


クロユリ

クロユリ


木曽駒ケ岳登山で千畳敷にやってきました。
下界は晴れていたのに、ロープウェーを降りたら霧の中・・・

千畳敷カールのダイナミックな景観は、真っ白で何も見えず・・・
それでも登山道の両脇には、可憐な花が出迎えてくれました。



アオノツガザクラ

アオノツガザクラ



コイワカガミ

コイワカガミ


霧の中のなのに、鮮やかに撮れてます。
カメラの性能のおかげです(笑)。



タカネスミレ

タカネスミレ



ツガザクラ

ツガザクラ



ハクサンイチゲ

ハクサンイチゲ



チングルマ 
チングルマ


霧は晴れず、浄土乗越の稜線に出るやものすごい強風・・・
すぐ近くにあるはずの山小屋もまったく見えず。

宝剣山荘でコーヒーを飲んでホッと一息。
天候が回復する見込みがないので下山。

360度のパノラマと木曽駒ケ岳頂上タッチはお預けになりましたが、
中高年の山行は、安全第一です(笑)

下界に降りたら、激しい雨が降ってきました。
山にいる人たちのことが気になりました・・・








  1. 2014/07/30(水) 09:11:29|
  2. 山の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

花のたびびと

Author:花のたびびと
「高嶺の花に出会う旅」の管理人の『ろく』です。山に登りながら、高山の花を撮り続けています。
暇なときに、ちょっとのぞいていただけたら嬉しいです。
他に陶芸・渓流釣り・蕎麦打ち・温泉・お酒…etc.。楽しいことが大好きです。

花のたびびと掲示板

♪♫お気軽にどうぞ♬♪

カテゴリ

山と風景 (137)
山の花 (58)
山 (4)
手打ち蕎麦 (20)
日記 (75)
秘湯の旅 (1)
陶芸 (3)
洋ラン (28)
未分類 (5)

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう